FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 酢もつ・チーズハムカツ・串焼き




最近、高頻度で訪問している肉の佐藤へ。なんでこんなに頻度が上がったかというと、前に比べカウンターが空いていることが多いため。何で空いているのかは分からない。




酎ハイからスタート。それしか飲まないが。













この店はやたらと注文を急かすのだが、この日は取りに来る前に注文した。

なんか、勝った気分だ。




酢もつ。











相変わらず、あっという間に出てくる。これをちびちびつまみながら、次のメニューを考えるのがこの間のパターンだ。





酎ハイを早いペースで。

さて、追加はどうするか。本日のおすすめには惹かれるものが無い。以前食べた炙り豚足(だったかな?)が旨かったのだが。




では、レギュラーメニューからまだ食べたことがないものを試してみようと。
チーズハムカツを。一緒に串焼きも注文。




チーズハムカツ。













薄いハムを二枚重ね、この間にとろけるチーズを挟み揚げたもの。肉屋の惣菜にあるような、普通のチーズハムカツだ。
不自然に四角い形が、どこか懐かしさを感じる。
安っぽい食味もいい。むしろこれがいいのだ。




串焼きはかしらの赤・白とハラミを。








かしら白







白はかしらのなかでも脂の乗っている部分とのこと。量が取れないのか、価格を合わせるためなのか、ネギマとなっている。
かしらの脂がまわったネギが旨いので、これは正解だと思う。

かしら赤





かしらでも脂の無い部分。普通に旨い。

ハラミ





豚のハラミって、あまり居酒屋で見かけないが、流通していないのだろうか?




この日の酎ハイは自己基準内で。

つまみの注文が少ないように見えるかもしれないが、これ以上食べると確実に飲み過ぎてしまうのだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

不自然に、四角い…
プレスハム、を想起しましたっす

No title

> えいとまんさん

プレスハムなんだと思います(^ω^)

以前はそのでかい塊が、スーパーとかでも見かけましたが、最近は置いてないですよね。

グラム単価にすれば安価なのかもしれませんが、一般家庭では消費しきれないというのが、扱わなくなった理由なんでしょうね(^-^;

No title

こんばんはぁぁ~
おぉ~、またまたお肉の佐藤さんで酢モツですかぁ。
この佐藤さんって精肉やじゃないんですか?
肉料理を出す居酒屋さんですかぁ?
長女が行っていた吉祥寺にも肉の佐藤と云うのがあって、ココのメンチカツはメッチャ有名だそうですよ。銀座にもお店が出ているそうでね。まさかその系列店ですか?

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

多分、そことは違う店ですね(^-^;
こちらのは本厚木に本店(確か。。。)があるもつ焼き屋です(^ω^)

No title

ハラミは昔はほーるもんとして処理されていたけど、
今はそれなりの地位を確保してますね。(^^)v
まあ、美味しければヨシということですね。

No title

> てつあんさん

ホルモンの語源とも言われている説ですね(^ω^)

昔はまぐろのトロの部位も捨てられていたという話ですから、時代によって味の好みというのは変わるのか、それともその旨さに気付いた人が偉いのか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き