FC2ブログ

記事一覧

鳥貴族@小田急相模原 鶏肉豆腐・チキン南蛮




最近利用頻度の高い鳥貴族へ。

実は食材を買った帰りで、家飲みでも堪えられるだけのつまみはあったのだが、ちょっとだけ飲んでから帰宅したいと。

30分だけのつもりで寄ってみた。




金麦大ジョッキからスタート。









第三のビールでも冷たいうちに飲みきってしまえば、自分的には美味しくいただける。




昼間に雪がぱらつくくらい寒い日だったので、温かいものを食べたい。




鶏肉豆腐ー鶏白湯仕立てーを注文。

飲みながら汁物もなんだが、まあよかろう。













これがなかなか旨かった。もちろん化学の力に頼るところはあるのだろうが、ちゃんと鶏の旨味が出ていると思う。これはリピートしたいメニューだ。




焼酎のソーダ割に移行。焼酎は吉兆宝山を選択。










いいね。いまいち炭酸を感じないが、まあ問題のないレベル。




さて、少しパンチのあるものをと。少し迷ったがチキン南蛮を追加。

























揚げ物のうえ、タルタルソースがたっぷりの恐ろしい食べ物だ。

肉は鶏ムネ。甘酢あんにタルタルソースとくれば不味い訳のない代物。ビールとか酎ハイに間違いなく合う一品だ。




焼酎のソーダ割を追加。一刻者→黒丸とリレー。計4杯なので一応自己基準内におさめた。

しかし、滞在時間は一時間ほど。ここは目標を大きく超過してしまったのだった。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

熱帯魚のグッピー、じゃないけれど 卵と豆腐は万能にして無限じゃわ

No title

> えいとまんさん

豆腐を甘辛く煮付けて、玉子でとじ、刻みネギをたっぷり振りかけてと、、、

それで芋焼酎の炭酸割りをガンガン飲むという夢想。。。



揚げ玉も必要かなぁ、、、

なんて考えるのが楽しいですよね\(^o^)/

No title

鶏貴族で、鶏&鶏のメニューですね。

このタルタルソースたっぷりは、キケンでしょ。(^o^)

No title

> てつあんさん

このチェーン、いままでほとんど行ったことが無かったのですが、結構美味しいですね。しばらくローテーションに加えます(^ω^)

確かにチキン南蛮は注文を躊躇しました(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き