FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2006.12




自己満足な思いで飯シリーズ。自己満足というよりは、自己嫌悪なシリーズになってきた。




以下、全て2006年12月の記録。




相模大野の鼎



この頃は二郎の大ブームで、こういう野菜をたっぷりのせたラーメンも流行っていたよなあ。




相模大野のほうきや。



牛スジラーメン。今考えれば飲み屋的な使い方ができそうな店だった。試してみてもよかったな。




多分、相模大野のとしちゃんラーメン



口径の広い丼とか麺の感じは、ラーショ出身なのかと思わせるもの。
巨体なチャーシューが懐かしい。

閉店が分かっていれば、最後にチャーシューメンを食べたかった。。。




相模大野の鼎



確かに飲んだ帰りに、よく立ち寄った覚えがあるが、ここまで通っていたかと。。。

恐らく親子兄弟なんだろうなあ、というお顔立ちの店員さんが三名いたように記憶している。




相模大野の二郎



この月初めての二郎。豚をスープに浸して喰らいたい。



淵野辺の学





脂コールをした模様。

この頃は、体制が薄かったのか、バイトのスキルが追いついていなかったのか、ラーメンの提供までかなり時間がかかったような覚えがある。




相模大野の二郎



この年最後のラーメンはやはりこの店。ミックス節が旨かったな。




この月は年末の繁忙期だったためか、ラーメンは7食と少なめだった。

それでも週二近いペースはちょっとアレだとは思うが。。。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

本日、左肘の痛みに耐えかねて、穴を開けます次第
連れ添いと、病院~ランチは奴の財布 うきうき?
痛みが和らぎます

No title

> えいとまんさん

近くなら、さがみ整形外科ですかね。自分も腰痛の時はお世話になってます。ちなみにラーショも近いです(^ω^)

お大事にしてくださいね。

No title

たしかに当時の二郎の行列は、別格でしたね。
間に合ったと思ったら売り切れで、涙したこともありました。(^^)

No title

> てつあんさん

この頃は相模大野に住んでいて、しかも平日休みだったので、開店を狙って行ってました(^ω^)

行くたびに同じ人が先頭に並んでいて、その人は小さな折りたたみの椅子をもって、それに座って開店を待つという強者でしたね(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き