FC2ブログ

記事一覧

◯◯◯@小田急相模原 刺身盛合せ




いつもの店でいつものカウンターの端席に着席。




いつもの焼酎ハイボールからスタート。お通しもいつものもずく酢だ。


















おすすめメニューにはどうも引かれるものが無いので、刺身盛合せを注文はした。




この日は平昌オリンピックの男子フィギュアフリーが行われ、羽生結弦が金、宇野昌磨が銀と、日本勢が1-2フィニッシュの素晴らしい結果。




仕事で見ることが出来なかったため、テレビニュースを食い入るように見てしまった。

羽生結弦も宇野昌磨も凄いなあと。




ところがカウンターの逆側の端席の客が、盛んに羽生結弦をディスっている。連れの客は困った表情を浮かべているのに止まらない。

なんだろう?日本中の人間が褒め称えているのに、それを批判する俺って格好いいとでも思っているのだろうか?

いい歳をしたおっさんが素直になれないのってみっともないな。場の空気を読まずに口に出してしまうのも大人げない。



それとも、かの国の方だったのか?




刺身盛合せが着荷。








もんごういか



タコの足のようなゲソが嬉しい。

かんぱち



安定の食味。ただ、好みは腹身の部分なのだが、背側だった。

多分、大ばちまぐろの赤身。



この店で鰹とめじまぐろ以外の赤身は珍しいね。




食用菊が添えられていたので、醤油に何枚か落としいただく。







注文はこれだけ。気分が悪いのでこれにて退散。




こういう歳の取り方はしたくないね。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはぁぁぁ~
うわぁぁ~、美味しそうなお造りですねぇ
私も今夜お造りで一杯やりたくなってきましたが、
今夜のメニューはもう決まっているので奥さんに変更を云いだせませんよ
しかし、今の羽生君をどう批判するのでしょうかね?
五輪2連はなんて人間業じゃないのにねぇ。

No title

空気を読んで、酒を嘗めよ!
それが出来ないならば独りで手酌せよ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

聞きたくないけど聞こえてしまった話によると、動きとか言動が気持ち悪いとのこと。。。

こんなふうに見た目で人を判断するような人にはなりたくないですね(^-^;

それとも人を批判することで、自分を大きく見せようとしているのでしょうか?

なんかこう、悲しい人ですよね( ´△`)

No title

> えいとまんさん

いい歳をしたおっさんだったんですがね、好き嫌いで人を判断するとか、思ったことを全て口に出してしまうって、、、

子供じゃないんだから。。。

こういう人が上司だったら、たまりませんね(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き