FC2ブログ

記事一覧

堂々軒@小田急相模原 特製札幌味噌ラーメン




こんな寒い夜は、ラーメンが食べたくなる。それもしっかり身体を温めるには味噌ラーメンが最適だろう。




堂々軒。












blogをやるようになってからは初めてなので、少なくとも一年以上間をあけての訪問だ。




最上段の一番左の法則で、特製札幌味噌ラーメンのボタンをポチり。









席に着き、テーブル周りを確認しながらラーメンを待つ。









それにしても、次から次へと客が入店する。もうずいぶん前からある店だが、しっかり地元に根付いているようだ。




着丼。





















白味噌がベースなのだろうか。いわゆるよくある味噌ラーメンよりは大分白っぽい。そう濃くはない味わい。味噌にしてはあっさりしているように思う。

麺は黄色いちょい縮れ。少々堅めで、パツンパツンとした歯ごたえが楽しいもの。

具はチャーシューが三枚・味玉・コーン・メンマ。




コーンが入るラーメンって最近無いなあなどと思いながら食べ進め、途中味変でおろしにんにくを投入。




優しい味わいから、一気に荒々しいものに変わった。酔って舌がバカになっている時はこういうパンチを求めてしまう。




汗をかきかき完食だ。




味噌ラーメンで正解だった。すっかり身体は温まったのだった。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ここが、一番 近いラーメン屋になるのかな?疎遠ですが
昨日は相模大野でGOGOカレー
月曜日の公休日にはラーショ?かなぁ

No title

> えいとまんさん

堂々軒、たまに食べると美味しいですね(^ω^)

遅い時間にやっているラーメン屋は家系が多いので、それ以外のラーメンを求める客の受け皿になっているようで、混んでいましたよ(^ω^)

No title

確かに、先ず 家系が多い
確かに、此処ならば その反動、揺れ戻しには最適でしょうね

No title

> えいとまんさん

札幌味噌ラーメンもいいですが、昔からあるような中華食堂の、野菜たっぷりの味噌ラーメンが食べたいですね(^ω^)

二・三年前まではおださが周辺にも何店舗かあったのですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き