FC2ブログ

記事一覧

◯◯◯@小田急相模原 ピリ辛どうふ小鍋・大根サラダ




どうもタイミングが合わず、久しぶりの訪問となった。




いつもの店で、いつもの焼酎ハイボールを。お通しもいつものもずく酢だ。






















注文はおすすめからピリ辛どうふ小鍋と、レギュラーメニューから大根サラダを同時に注文。




先ずはピリ辛どうふ小鍋が着荷。



















こんなに寒い夜は鍋がいい。この店は一人客用の小鍋があるところがお気に入りの理由の一つなのだ。

ピリ辛どうふ小鍋は豆腐の他に、豚もつがたっぷりと入っている。もつ煮風だ。咋シーズンは挽き肉だったが、これもいいね。




大根サラダ。















相変わらずつまみになるサラダだ。ベースは大根にゴマドレッシングなのだが、ポテトフライが上に乗り、それがつまみとして機能する。




堪能。




願わくはサラダを先に出して欲しかった。。。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

同感であります
この辺りの要求が 価格差?

No title

> えいとまんさん

そうなんですよ(^-^;
レベルの高いつまみを出してくれる店だと思うのですが、そのへんが微妙ですよね。。。

No title

ビールは大好きなのですが、年を増すごとに量が飲めなくなりました。。。(^-^;

この店の大根サラダは、つまみになります。野菜も取れて、酒も進んで、一石二鳥です\(^o^)/

No title

この時期の小鍋は良いですね。
やはり何種類かあるのですか?

私も先日に某所で小鍋をいただいて、温まりました。(^o^)v

No title

> てつあんさん

時期によって、旬のものをリレー(?)するみたいで、同じ日に何種類もということは無いですね(^-^;

1番印象に残っているのは、新物のわかめとイカのしゃぶしゃぶです。あれは旨かったなあ。。。

でも、そのシーズンだけでしたね。それ以来お目にかかれません(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き