FC2ブログ

記事一覧

鳥貴族@小田急相模原 ホルモンネギ盛りポン酢・よだれどり




たまには違う店で。開店当初、一度訪問した覚えがあるがそれ以来だ。

一度で見限ったのは、何か理由でもあったのか。。。?

忘却。



生ビールからスタート。







安いが少し小さめのジョッキだ。




初訪問のようなものなので、メニューをじっくり眺める。

店名の通り、鶏肉がメインのようだ。焼鳥も種類が豊富だが、あえて一品メニューから選択。

ホルモンネギ盛りポン酢とよだれどりを注文した。

ビールはあっという間に飲み干し、レモンサワーに移行。












先ずは、ホルモンネギ盛りポン酢が着荷。












七味唐辛子をパラリと。





これはいいね。味付けは酢もつに近いもの。ホルモンは鶏もつで、いわゆる串を仕込んだときのアラなのだろう。腸や繋ぎ目の部位など、いろいろな食感が味わえる。
ネギがたっぷりなのが嬉しい。適度な酸味も酒を進ませる。




しかし、レモンサワーが甘い。ドライ(焼酎+トニックウォーター)に移行。













続いてよだれどりが着荷。







辛くないことを確認しての注文。確かに辛いのが苦手でも耐えられる。ほのかに異国を感じる風味がする。肉は鶏むねと思われる。これまたたっぷりの刻みネギがいい。砕いたピーナッツ(?)の食感も楽しい。




なんか、ドライも甘いな。




メニューに甘くないと表記してあるベルガモットを。










悪くはないが、鶏肉をつまみに飲む酒ではないな。




新規オープン以来、訪れなかった理由はこれか?酒に不満があったのだろうか?




料理はもう少し試したいものがあるので、次回はビールか乙類の焼酎でやろうと決めたのだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

これはお酒です?って、選ぶンでなくて頼んでるンだけども…果て?

No title

> えいとまんさん

未成年の飲酒防止。。。?

No title

ジョッキの文字は、未成年グループの訪問等を想定しているのかな。

No title

> てつあんさん

未成年の誤飲防止ですかね(^ω^)
いい大人がこんなジョッキで飲まされるのは、ちょいとしらけますね(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き