FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 腸詰めソーセージ・うずらの串カツ・ポテトフライ




最近、訪問頻度の高い焼鳥日高へ。




酎ハイからスタート。これしか飲まないが。。。











本日のオススメはこちら。







以前食べて旨かった腸詰めソーセージを注文。













量は少ないが、旨味が強いため酎ハイが進むのだ。
また、ネギが旨い。




うずらの串カツが、ほぼ同時に着荷。













串カツというと、間に肉が挟んであるイメージだが、うずらの卵のみを揚げたもの。
まあ、予想通りだがフライとカツの違いってなんだろう?
疑問に思ったが、ネット検索するほどの興味はない。




この日はなんとなく食べ足りない。普段は絶対に注文しないポテトフライを追加した。













たまに食べると旨いのだ。しかし、カロリー過多だな。この日は締めの炭水化物を我慢しよう。。。



酎ハイは自分基準を一杯オーバー。しかし会計は2000円もしない。

有りがたいね。庶民の味方だ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

その位ならば、独り 昼酒しようかしら…それにしても フライ、とカツ問題 素朴でも深いですね

No title

> えいとまんさん

この日はいつもより一杯多く、一品多いので、2000円近くいっちゃいましたが、普段は1500円くらいで済んだりします\(^o^)/

ちょい飲みの店ですね(^ω^)

「うずらの玉子フライ」が一般的な名称だと思うのですが、そう表記しない理由は何なんでしょうね。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き