FC2ブログ

記事一覧

コストコ@座間 ホットドッグ




週末出勤になったため、平日に代休。




特に用事もないのだが、ちょいと色々調べものをしたいなと外出した。




平日の開店直後なら空いているだろうとコストコへ。




予想通り空いている。カートも持たず店内中を歩き回るが、特に参考になるものは無い。




では、純粋に買物モードへ。




と言ってもこの日は特に目的もない。




一応全ての通路を見てまわる。




消耗品と言うか、使用頻度の高いレトルト味噌汁を。











そういえばあんなにあった買い置きの赤霧島が、もう無くなりそうだったのを思い出す。




酒売場を見ると、伊佐美が安いじゃないか。

高い酒だということで飲むタイミングを逃し、まだ手付かずの伊佐美が一本あるのだ。

これは飲むのにいい機会が訪れたなと思い購入。もう普通に飲んでしまおう。















更に売場を。

冷凍の牛しま腸とか、気になったのだが、冷蔵庫・冷凍庫にスペースはないなと断念。




昨年、迪化街で発見して歓んで購入した、曽拌麺まであった。







台湾ブームを感じるのだ。




さて、たった二点と少ないが会計。




昼時だったが、平日ということもあるのか。フードコートが空いている。

では軽く食べるかと。




ソフトドリンクお代わり自由のホットドッグを。















サービスの刻み玉ネギと、酢キャベツをたっぷりと。




ちまにみ、ドリンクはマウンテンデュー。




いいじゃないか。




ジャンクな味わいが心地いい。




それはそうと、色んな人がいるなと。

ホットドッグをナイフとフォークを使って食べるのはまだしも、ピザ一枚の注文にもかかわらず、別皿にサービスの酢キャベツやら刻み玉ネギをたっぷり盛り付ける。

同じ客だが、紙ナプキンを高さ20センチほど取り出す。




いいのかどうかと言えば、まあいいかもしれないが。。。


身内とか知り合いがやっていたら、窘めてしまうだろう。




なんかこう、美しくない。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

「お見合い」って 人は、眠る、排便、食事を他人に見られるを嫌う(当然でけれど)
で、食事ならば譲れる、って事らしくて
美味しい食事も 萎える環境に客層 あるもンな

No title

> えいとまんさん

偉そうに書いちゃいましたが、自分も気づかぬうちに、人に不快な思いをさせているかも。。。?

気を付けねば(^-^;

No title

こんにちはぁぁぁ~
福井にはコストコなないのでまだ入ったことがないんですよ
お隣の石川・小松まで行かないとね。
福井からも結構いってると聞きますが、コストコの商品って大きくて1戸だけには向かないと聞きますから
無理して他県まで出かけるのもどうかと思って未だに身体験ですよ。
でも一度は行ってみたいですねぇ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

近所にあるのでたまに行きます。楽しいですよ\(^_^)/
ただ量は多いので、何人かで行ってシェアするのがいいと思います。。。(^^;

No title

コストコのフードコートではホットドッグしか食べたことないです。クラムチャウダーとか気になるのですが、ホットドッグのコスパの良さについつい(^^;

ザワークラウトと玉ねぎは食べきればまだいいですが、紙ナプキン高さ20センチ分とか、なんだかなあって思っちゃいます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き