FC2ブログ

記事一覧

町田家@小田急相模原 ラーメン・野菜盛り・ネギ




珍しく何人かで飲みに。さんざん焼鳥を喰らい倒した。









ホルモン焼きはよく食べるが、焼鳥だけの串焼きは久しぶりだったので旨かった。




で、締めはラーメンだ。




友人からのリクエストで町田家@小田急相模原へ。




珍しく混んでおり、待ちが発生。




先に券売機で食券を購入。





豚骨と豚骨魚介で券売機を分けているようだ。




いわゆる普通のラーメンのボタンをポチリ。野菜不足解消に野菜盛りの食券も同時に購入だ。

サービス券使用で無料になるトッピングはネギをお願いした。




先ずはネギが到着。ラーメンを待つ間、自分好みに味付けを。













程なくしてラーメンが登場だ。













野菜盛りは多分二郎を意識したトッピングなのだろう。




サービスのネギを全てラーメンに乗せると、こんな感じに。









なかなか豪快な見た目になった。この相場高の時に、これだけの野菜を食べさせてくれるのはありがたいね。




にんにくを少しが自分流。この日はやけに寒かったので、豆板醤を少々。













いいじゃないか。




これは身体が温まる。野菜がたっぷりで、ラーメンとはいえ罪悪感を感じさせない。




コスパもよく、やはりこの近辺での家系では、頭一つ抜けていると思う。




ところで、券売機での表示に「野菜盛り+好みのラーメン=豚野郎」とあるが、野菜盛りをトッピングしても豚が増えるわけではない。

二郎っぽいイメージをだしたいのだろうか。。。?





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

野菜の摂取?だとタンメンに短絡
ラーメンだと、ネギに もやし、ですかね、自分
町田家 どうしても?呑んだ締め、のイメージに経験値

No title

> えいとまんさん

いくら野菜を取っても、家系ラーメンを締めに食べる時点でダメダメですよね(^-^;

タンメンを出すような、近隣にあった昔ながらの中華食堂は、ここ最近全て閉店しました。とても残念です(>_<)

No title

ですよね~タ、タンメン

ンンな事を言ってる割には只今、ラーメンショップのカウンター 定位置五番に居ります うふふ

No title

> えいとまんさん

中国人が経営する中華料理屋ばかり増えて。。。(^-^;
それを否定している訳ではないです。問題は「昔ながらの中華食堂」が、次々と閉店していることですよ( ´△`)

タンメンや味噌ラーメン、もやしそばは中華料理屋ではなく、昔ながらの中華食堂だから旨いんだよなあ(T_T)

No title

こんばんはぁぁ~
串焼きと云えばこちらでは焼き鶏がメインですね。
まァシロなどモンホル系もありますがやっぱり鶏がメインですね。
でも私も三鷹にいた時に大阪の後輩と共にモンホルの鉄板焼きのお店を探しまくったのですが、東京ってモツは串焼きが多くて鉄板焼き屋はなかったですよ。って30年も前の話ですけどね。
こちらでは焼きトンもなかなかないですよぉ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

食肉処理場のある厚木が近いせいか、神奈川の圏央地区は、焼肉とかホルモン焼きの店は多いし、旨い店も多いですよ\(^o^)/

ただ、鉄板焼はみかけないですね~
基本、網焼きです(^ω^)

No title

野菜盛りがすごいです。(^^)
やはり小田急相模原の家系というと、ここですね。

No title

> てつあんさん

ちょっと迷走しているような気がしないでもないですが、お気に入りです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き