FC2ブログ

記事一覧

柿の種魯肉飯味・杏仁豆腐飴@カルディ カルディの台湾推しが嬉しい件




魯肉飯の素(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/14943994.html)を買い求めに、たまにカルディを覗くのだが、最近は取り扱いを中止したようで見かけなくなった。




しかし、カルディは結構台湾推しをしているか、こんなものを見つけたので早速購入だ。




柿の種魯肉飯味





















店員に聞くと期間限定とのことなので、まとめて5パック購入した。

原料を見ても魯肉飯らしいものが見つからないが、まあ試してみよう。




開封











見た目はいわゆる普通の柿の種。香りも五香粉とか八角を感じるものはない。




食べてみる。
ちょっとパンチのある柿の種といった印象。遠いところになんとなく台湾が見えるかなというレベルだ。




続いて杏仁豆腐飴。















台湾だけではなく、シャンシャンによるパンダブームにも乗っかったようだ。そのやり方、嫌いじゃない。




試してみる。













これはちゃんと杏仁を感じる。原料を見ると確かに杏仁を使用しているようだ。口の中で小さくなって、噛み砕くと杏仁ペーストが。最後に杏仁の風味をもって終了という演出。これは悪くないね。




どちらもカルディブランド。旨いとかそうでは無いとか、いろいろあるとは思うが、今後も台湾フレーバーの発売を期待している。




とりあえず、魯肉飯の素を再開してくれないものか。。。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

飴の方は舐めてみたいですね〜カルディは仕入れの人が頑張ってなあといつも感心してます〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

カルディの品揃えは楽しいですよね(^ω^)
ヒット商品はレギュラー化してほしいです\(^o^)/

No title

こんにちはぁぁぁ~
この柿の種は亀田製菓が作ったものですか。
日本の柿の種とほぼ同じですねぇ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

製造は亀田製菓では無いですが、国内の会社みたいです(^ω^)

No title

カルディのルーローハン柿の種は、私もカルディで見ましたよ。
買わなかったけど。

ルーローハンの素とかバクテーの素なんかは、
中華街にいったときに購入しています。

No title

> てつあんさん
柿の種魯肉飯味はあと四つもあって持て余し気味です(^-^;

以前カルディで購入した魯肉飯の素があと一つ残っています。使いきったら中華街かなぁ。。。(^ω^)

No title

カルディ、たまに台湾っぽいもの売りますよね!
今、台湾のポピュラーな喉飴『京都念慈菴枇杷潤喉糖』のグミも売ってるし。
個人的にはパイナップルケーキを置いて欲しいな。

No title

> ananasjaponaisさん

のど飴のグミがカルディにあるのは知らなかったですね。今度行ったら探してみます\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き