FC2ブログ

記事一覧

日本海庄や@桜木町 ぶり食べ放題




とある日の夜。





職場近くの日本海庄やで、ぶり食べ放題、アルコール飲み放題にチャレンジ。



飲み放題は生ビールもOKとのことで、先ずはそちらで乾杯。




ぶりは刺身はもちろん、しゃぶしゃぶ・寿司・照り焼き・カツとメニューが豊富。




お通しまでぶり大根と、まさにぶり尽くしだ。











一通り注文。




刺身









ちゃんとした刺身だ。

分厚くカットされているところがいい。回転が早いのか鮮度もよく適度な歯応えとともに旨味も強い。

この後も期待できるな。




続いてぶりしゃぶだ。















美しい盛り付けだ。相場高のいま、野菜がたっぷり食べられるのはいいね。

この後、野菜だけを二度も追加し、ここぞとばかり食べまくった。





ぶり握り









普段、飲みながら炭水化物は取らないが寿司は別。ハラミの部分が旨い。




ぶりカツ









旨いが重い。




ぶり照り焼き









白飯を食べたくなる。




ビールは二杯、その後はレモンサワーをガンガン飲む。




刺身と握りを一度づつ追加。しっかりぶりを堪能することができた。




大庄グループはこの手の食べ放題企画をたまにやっているが、刺身だけということが多く、この品揃えは嬉しい。





お会計は3000円ほど。これはお得ではなかろうか。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
おぉぉ~、コレはブリ好きの私には堪らないお店ですねぇ
ブリのお造りやブリシャブが食べ放題だし、
生ビールも飲み放題かァァ~
ブリ大根も食べられるしブリカツゥゥ~
これは食べたことないだけに是非一度食べてみたいですねぇ。
こちらではブリが当り前に食べられているのに「ブリカツ」と云う食べ物には出会ったことがない。目から鱗ですよぉ

No title

ホントに、生ビールでした?
その手の居酒屋の裏口のパトロール?も、かつての稼業の任務でしてね
樽は同じ、ラベルが違うだけ…で、意図的にラベルをも剥いである空樽
〜を、取引先の酒屋に乗り込んで警告してましたっすよ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

ぶりはまぐろより好きかもです\(^o^)/
この日は堪能しました。もう二・三個胃袋が欲しいくらいですね(^ω^)

ぶりかつは私も初めて見ました。悪くはなかったですが、刺身の方がいいかな(^-^;

No title

> えいとまんさん

何の疑いもなく飲んでました(^-^;
考えてみれば、生ビール込みの飲み放題で1200円ってメチャ安ですよね。

バカ舌なので、冷たい間に飲みきってしまえば気づきません(^-^;

大手チェーンだし、そんな事はしないだろうと信じるしかない。。。?

No title

原則論では、提供する飲み物の名柄、会社のロゴマーク入の器、を歪曲してるンですよ
大手チェーン店は、例えば県内に出店しても酒類は流通センターから入るので地場の営業の売り上げには反映されません
が、樽の確認って妙な調査だけはキッチリですよ

No title

お店によっては、「中ジョッキ生」としか書いてないところがありますからね。
ウソは言っていないから、良心的なほうかもしれません。(^^)

このブリつくしは、なかなかすばらしいですね。

No title

> えいとまんさん


なるほど~
勉強になります\(^o^)/

最近は何人かでの飲み会以外は、生ビールを飲むことも無くなりましたね。瓶ビールを一本化→酎ハイというパターンです。
昔は最初から最後まで生ビールだったのですが。。。(^-^;


たまに近所の安い安い焼肉屋で、生ビール190円とかやってますが、樽チェックが必要。。。?

No title

> てつあんさん

発泡酒はぬるくなってくると、ビールとの違いは明白ですが、冷たいうちに飲み干してしまえば、私には区別がつきませんね(^-^;

なのでメニューにちゃんと表示してあれば、生ビールよりそっちを選びます(^ω^)

最近はもっぱら瓶ビール派ですが。。。

昨日スーパーに行ったら、雪と寒波のせいか年末よりもぶりの価格が上がっていました。そういう意味でもこの食べ放題はお得でしたね\(^o^)/

No title

仰け反るぐらいお得ですね〜今風邪引いてるんですがこちらのコースなら這ってでも行きたいです〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

この時はもう一年分くらいぶりを食べたのではないかと。しばらくは食べなくてもいいくらいに思っていたのですが、こうして画像を見るともう食べたいですね(^ω^)

体調はいかがですか?お大事にしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き