FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 生キャベツ・ちくわ天・マカロニサラダ




いつもの店で、いつもの酎ハイを。













本日のおすすめはこちら。



出遅れたため、品切が多いうえ、惹かれるものはない。




レギュラーメニューから、久しぶりに生キャベツを。









量が元に戻った?この野菜が高いときに素晴らしいと思ったら、品質がかなり悪いものだった。筋だらけでごりごりの食感。どこをとっても外皮を食べているような感覚。

この雪で相場はさらに上がっているだろうし、品質よりなにしろ確保が優先ということか。

わからんでもないが、これは食べられないな。




隣の客がもつ煮を注文すると、雪の影響で品切れしていると。

辺りを見回すとこんな表示が。



これは残念。物流がとまって在庫でやりくりしていたのだろうが、それが尽きたのか





気を取り直してちくわ天を注文。











いわゆる普通のちくわ天だ。




酎ハイをガンガン飲む。




キャベツがアレで、少し物足りなかったのでもう一品追加。

マカロニサラダ











表示どおり、マカロニサラダで間違いはないのだが、少し寂しいね。この価格ならしょうがないが。




これにてお会計。




寒すぎて酔えない。。。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはぁぁ~
おぉ~、「焼き鶏日高」のご常連さんですねぇ
毎日のように見ていると私も行きたくなりますねぇ。
嫁はんの実家に行った時にでもお邪魔させてもらおうかな。小田急相模原でしょ。うちの奥さんの実家は東林間にあるんですよ。行けない距離じゃないですからねぇ。
場所も調べておきますね。

No title

場所分かりましたよぉ。
小田急相模原駅の近くに二宮神社がありますが、
懐かしいですよ。その神社近くのマンションに昔バイトしていた小田急デパートの女子社員が住んでいたんですよ。
呑んで終電がなくなったので2回ほど泊めてもらいましたよ。
もちろん2人ではなく、女子社員3人と私一人の4人でしたけどね
男子社員軍や女子社員軍に呑みに誘われましたよ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

いえいえ、チェーン店ですし、価格で勝負みたいなお店なので、福井からこちらにわざわざ来たのに行くようなところではありませんよ。

なんて言ったらお店に失礼か。。。(^-^;

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

もしかして、その女子社員のお一人が奥様ですかぁ~(^ω^)

ちょうど町田小田急の地下街で魚を買ってきましたよ\(^o^)/

これから仕込み。明日が楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))

No title

こんにちはぁぁ~
いえいえ違いますよ。
奥さんは同じ小田急のバイトで知り合いましたが
彼女は当時は大学生でしたよ。
私が3年の時1年で入って来たんです。このことは知らないはずですよ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん


では、この話は内緒ですね~\(^o^)/

町田小田急の地下街は楽しいですね。特に鮮魚は品揃えも鮮度もよくお気に入りです。
ただ雪の影響か、かなり相場が上がっているようです。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き