FC2ブログ

記事一覧

○○@小田急相模原 塩らっきょう 串焼き




思いがけずに早く帰ることができたので、普段は混んでいてなかなか行くことのできないこの店へ。

ドアを開けると、カウンターの端席が空いていたのはラッキーだ。




瓶ビールからスタート。お通しがわりに塩らっきょうも同時に注文。

















もう何年このパターンを繰り返しているのだろう。自分の中では鉄板の注文だ。





レモンサワーに移行。一緒に焼き物を注文。ここはもつ煮が旨いので少し迷ったのだが、肉の優先順位が高い気分。

焼き台が混んでいるようで、しばらく待ってから提供された。

集合写真















たん・かしら・ねぎま。ねぎまだけ二本注文した。











辛味噌をつけていただく。







そういえばこの店の訪問は久しぶりだ。相変わらず串焼きのタネは大きくカットされ、ボリュームのあるもの。初めて来た客はビックリするレベルだと思う。

辛味噌は自家製なのだろう。内容は味噌・唐辛子・にんにくか?

これだけを舐めても、いくらでも酒が飲めそうタイプ。

いつか自作にチャレンジしてみたい。




次回は絶対もつ煮にしよう、と決意しごちそうさま。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはぁぁ~
ほほぉ~、塩ラッキョですかぁ。
それは食べたことないかもねぇ、こちらではほとんどが酢漬けですからねぇ。
焼き鶏で一杯、鉄板ですなぁ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

塩らっきょうはかなり好きですね(^ω^)いつか自分で漬けてみたいと思っているのですがなかなか。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き