FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 酢もつ・串揚げ




とある日の夜。




さて、どこで飲もうかと。肉の佐藤を覗くと、カウンターの端席が空いていたので入店。




酎ハイからスタートだ。












相変わらず、注文を急かせる店だ。だがしかし、始めから決めていた酢もつを注文した。最近、この店ではこればかりだ。お通しがわりにちょうどいい。











七味唐辛子を少しかけていただく。もつのコリコリとした食感、玉ねぎと長ネギのシャキシャキとした食感がいい。

酸味も適度。延々に食べては飲み、食べては飲みを繰り返す。これだけでいくらでも飲めてしまいそうだ。




そうもいかぬかと追加。本日のおすすめの黒板メニューには、どうも惹かれるものが無い。




たまには串ものをと。しかも普段は気にもとめない揚げ物を試してみるか。

串揚げの玉ねぎ・うずら・レバカツを注文した。




揃い踏み











玉ねぎ



揚げ物とはいえ、野菜なのでカロリーは0だ。なわけないか。




うずら



玉子って偉大。




レバカツ



これだけは味付けをソースか塩で選んでくれと。おすすめを聞いてもはっきりしないので、塩を試してみた。

ちょっと火が通りすぎ、ボソボソとした食感だったが、まあそこそこ。




冷たい酎ハイに揚げ物は間違いの無い組み合わせ。たった3本なのに食べた感も強い。




たまにガツンと食べたくなるのだ。




過去の画像を見るとたまにではないかも。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こちらのお店は私の中では完全に酢もつのお店とインプットされてます、3つぐらい頼んでガッツリ食べたいです〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

ハツ芯刺しもいいのですが、当たり外れがあって注文を躊躇してしまうんですよねぇ(^-^;

酢もつは安定しています\(^o^)/

No title

ローテーション入りのお店ですね。

揚げ物は中身がローカロリーでも、(以下省略)
でも、お酒をのむと食べたくなりますね。(^^)

No title

> てつあんさん

自分としてはローテーションに入れているつもりはないのですか(^-^;

営業時間が早まった頃から、空席が増えたような気がします。ガラスばりで外から中の様子を確認できるのもいいですね(^ω^)

締めで炭水化物を取らなければ揚げ物もありだとは思うのですが。そうもいかず。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き