FC2ブログ

記事一覧

いくどん@小田急相模原




ちゃんとしたホルモンを食べるのは久しぶりだ。




レモンサワーからスタート。撮影忘れのため画像無し。




サービスのお通しは生キャベツと鶏ガラスープ。













この野菜が高いときに、お代わり自由というのが嬉しいね。




ホルモンはシロとシロコロを注文。味付けはどちらも塩で。



















ずいぶん前、他の焼肉屋の親父に聞いたことがある。

「返しは一回」




赤身の肉ではそれを守るようにしているが、ホルモン系は焼きの見極めが難しく、何度も返してしまうのだ。









カシラを塩で追加。












シロコロがいい感じで焼き上がっている。この店のシロコロは少々値段ははるが、かなりレベルが高いと思う。

わざわざ厚木に行くまでもないと思うほど。




脂って旨いのだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
シロとシロコロの網焼きですかぁ~
美味しそうですねぇ
こちら(福井市&福井市南部方面)ではモンホルと云うと牛がほとんどで豚はないですねぇ。
シロと云えば焼き鶏屋での串焼きで出されるだけですよ。
でも石川県は豚肉文化で焼き肉屋で豚肉やこのシロがメインだそうですよ。ところ変われば品変わるですねぇ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん
厚木に食肉市場があるためか、神奈川でも県央地区は焼肉屋やホルモン焼き屋が多いです(^ω^)

いくどんは小田急沿線の駅近に多く、重宝しています\(^o^)/

No title

ホルモン く、喰いたい
那須塩原の夜には 幾分、上等な肉を噛めるのか〜でも これを見たらホルモン!ですわさ

No title

ホルモンの色で鮮度がわかりますね〜かなり良い仕入れをしているお店だと思います〜(^o^)丿

No title

> えいとまんさん

酒飲みにはホルモンの脂はたまらないものがあるでしょう(^ω^)

脂の旨味をビールか酎ハイで流し込む快感は、大人になってよかったと実感しますよね\(^o^)/

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

いくどんは小田急沿線で多店舗展開していすが、シロコロはこの店で初めて見ましたね(^ω^)

一時のブームが落ち着き、安定的にいいシロコロが仕入れられるようになったのでしょうか?

地元民としては嬉しい限りです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き