FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 すき焼き風煮込み・とん平焼き




最近、訪問頻度が高いこの店へ。もしかしたら一番訪問しているかもしれない。




いつものように酎ハイからスタート。











本日のおすすめはこちら。



この日はまだ全て在庫があるようだ。




その中からすき焼き風煮込みを選択。

















材料は豚肉・豆腐・たまねぎ。

まあ「すき焼き風」だからね。ただしかし、肉豆腐ではなく、何をもっての「すき焼き風」なのか?

おそらく答えは「すき焼きのタレを使用した」ということなんだろうね。

食味は悪くない。




酎ハイをハイペースで。あての追加。こちらも本日のおすすめからとん平焼きを注文だ。















刻みキャベツと炒めた豚肉を薄焼き卵で包み、お好み焼き風に味付けしたというイメージ。

以前、これっぽいものを食べたなと過去記事を調べると、キャベツの豚平焼き(https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15274682.html)がヒットした。こちらはオムレツ風の形をしている。




同じ食材で同じ味付け、多分調理方法もほぼほぼ同じようだが、商品名を微妙に変えるのは、形も微妙に変えたからなのだろうか?

それとも、前回のメニューを改善したということ?

だとしたらどこを?




なんて、どうでもいいことを酔いに任せて考えていたら、アルコール摂取の自己基準に達したので、これにてお会計。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはァァ~
うん、250円ならこれで十分ですね。
私も昨日のお昼はすき家で牛皿相手に一杯ひっかけましたよぉ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

牛丼屋でのちょい飲み、やってみたいのですが近所には松屋しかないんですよ(^-^;

松屋は食券制なので、飲むには不向きですよね~(^-^;

No title

とん平焼きは、相模大野のしゃんとでも注文できるみたいです。
でも、ランチの丼かお好み焼きばかりで一度も注文したことがありません。

次回はちょっと試してみようかな。

No title

> てつあんさん

小麦粉を使っていない(多分)のと、キャベツが具のメインなので、お好み焼きよりヘルシーなんじゃないかと。。。?

No title

肉豆腐、ではない理由を知りたいかな?
店が、そうだ!と言うならば そうだろけどね
牛丼屋で 豆腐のトッピング、良いかも?でもありますわ

No title

> えいとまんさん

そうだ!と言うならばそうだ!
全然問題ありません(^ω^)

押し付け(?)も心地よいときがあります。自宅で模倣できそうなつまみをコレクションしたいと思うのですが、忘却することが多いなぁ(^-^;

No title

台湾の食材で鍋を作ったら旨いんだろうなぁ(^ω^)

なにしろ鶏肉は、まぁ敵無しでしょうし、朝市で見かけるピカピカの野菜を鶏に合わせれば完璧ですよね~\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き