FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 キス天・カキフライ




サクッと飲んで、サクッと帰るにはちょうど良い焼鳥日高へ。




酎ハイからスタート。








最初の一杯はあっという間に飲み干し、即追加だ。









本日のおすすめはこちら。







魚食を増やす取り組みをここでも実践しようと、キス天とカキフライを注文。




二杯目の酎ハイが飲み終わる頃、カキフライが登場した。











この価格なので冷凍だとは思うが、けっこういけるのだ。揚げたてで熱々なところもいい。それを酎ハイで流し込む。たまらんな。




カキフライとほぼ同時にキス天も到着。













何故にしょうが?しょうが醤油で食べろという提案だろうか?
その存在を軽く無視して塩でいただく。




どちらも揚げ物。熱いうち食べねばとペースも上がる。当然飲むペースも上がる。

ハイスピードで食べたためか、満腹中枢になんの刺激も無い。




しょうがない。アルコール摂取の自己基準超過を覚悟で、つまみをもう一品注文しよう。




で、再びカキフライを。















自分でもこんなにカキフライが好きだったかと思う。。。




これまたあっという間に食べ終え、これにて退店。滞在時間は40分ほどか。

酒一杯につまみ一品で帰る客もいるし、こういう使い方ができるところは便利なのだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
はい、私も牡蠣フライ大好きですよォ~
って揚げもの全般に好きなんですけどね。
好きだから翌日のことも考えないで結構バクバク食べるんですよ。
で、翌日は確実に胸やけねっ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

体を動かして、カロリーを消費すれば揚げ物もいいのでしょうが。。。(^-^;

それに揚げ物は熱いうちに食べねばということで、自然に酒のピッチも上がり、飲み過ぎてしまうんですよね(^-^;

No title

こういう、カキフライの提示も ふぅむ…冷凍にしてもね 損益分岐点?

No title

> えいとまんさん

牡蠣は冷凍しても大きく食味が落ちない素材なので、これはこれで有りですよね(^ω^)

ビールや酎ハイとの相性もいいし、価格も庶民の味方。この店は出来合いをレンジアップというのが多いのですが、揚げ物はちゃんと揚げてくれるところが、これまたいいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き