FC2ブログ

記事一覧

POPEYE@小田急相模原の唐揚げで白飯を喰らった




一時の唐揚げブームで、近所にも何軒か店ができたが、残ったのはこの店くらいか。




POPEYE@小田急相模原




揚げ物は食べないようにしているのだが、どうしようもなく食べたくなるときがある。




弁当でもよかったが、家に帰ればインスタントとはいえ白飯も味噌汁もあるので、単品で。




白飯に合うやつを3つと注文した。




帰宅。




唐揚げはこんな感じ。









塩と醤油とにんにくだったか。説明を受けたが、なんせ酔っぱらいなので覚えていない。




盛り付け。好物のひじき煮を箸休めに。定食風にしていただく。





















揚げてから少々時間が経っているせいか、特に表面はハードな歯応えだ。

もも肉だとは思うが、一切れが大きく揚げ時間も長いのだろう。柔らかでジューシーというタイプでは無い。

しかし、噛み締めると肉の旨味がちゃんと感じられる。

飯のおかずというより、酒のつまみに向いた唐揚げかもしれない。




この界隈では最後の唐揚げ屋と言っていいだろう。学生が買っているのをよく見るので、支持はされているのだと思う。

長く続いてほしい店だ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

当方 オリジン弁当の げんこつ唐揚げにしてもね、むらむらしてます
クリスピー?そうな衣なのだろうなぁ…

No title

こんばんはぁぁ~
そうですかぁ、一時の唐揚げブームであちこちに唐揚げ屋さんが出来たけど、
次々に閉店していったのは人口の少ない田舎の福井だけの現象かと思いましたが
人口の多いそちらでもブームが去って閉店していますかぁ。
私は揚げものが大好きで、鶏唐なんて云ったら目がないんですよぉ

No title

> えいとまんさん

注文の時、新たに揚げるか聞いてくれるのですが、待つのが面倒なので、できているものをいただきます。

一度時間があるときに揚げたてを食べてみようかな。絶対旨いんだろうなあ\(^o^)/

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

唐揚げ屋は根付かなかったですね。

鶏唐揚げは確かに旨いですが、私みたいにたまにでいいやという人が多いのかなぁ(^-^;

No title

ここは開店当時に店内で、チキン南蛮定食をいただきました。
なかなか良かったです。

たしかに一時どっと増えた持ち帰り唐揚げのお店は、減っちゃいましたね。

No title

> てつあんさん

チキン南蛮は以前持ち帰りで食べたことがあったような。。。?

最近立ち飲み屋になった場所にあった、中津唐揚げの店はけっこう好きだったので閉店は残念です(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き