FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 酢もつ・味玉のおつまみ




とある日の夜。




どこで飲むかと近所をうろうろ。




肉の佐藤を覗くとカウンターの端席が空いていたので、吸い込まれるように入店した。

バイトが詰めて座らせようとお絞りを置くが、軽く無視して端席に陣取る。




酎ハイからスタートだ。









相変わらず注文を急かす店だ。どのバイトもそうなので、そういうマニュアルなのだろう。




酢もつを注文。














無難に旨い。お通しがわりにちょうどいい。直ぐに出てくるところもいい。

この店のメインは串焼き・串揚げと思われるが、最近はこればかりだ。




初めの一杯をあっという間に飲み干し、やっと気分が落ち着いたところで、黒板メニューをチェック。

以前食べて気に入った豚足はないな。この店のおすすめは一期一会のようだ。




味玉のおつまみを。











見た目は普通だが、味付けが胡麻油と塩のナムル風。これはいいね。酒が進むもの。家でも模倣できそうだ。




もう一品いきたいところだが、そうすると確実にアルコール摂取の自己基準を超過するだろうと自粛した。




これで、炭水化物を取らなければいいのだが、なかなかそうもいかず。。。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

台湾で独り暮らしだと、自分だったら毎回外食になってしまいそうです(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き