FC2ブログ

記事一覧

ラーメンショップ@小田急相模原 味噌ネギチャーシューメン




本年のラーメン初めはラーメンショップへ。




この日のランチメニューは







イマイチピンとこないな。




ではでは、ラーショといえばネギチャーシューだろうと。しかもこの日は味噌味を選択した。




こんな風景を見ながら待つのだ。





この日は年配の店員が二人。厨房には大量の長ネギが用意され、ザクザクと刻んでいる。ラーショらしい光景だ。




さて、登場だ。
















おろしにんにくを少し入れるのが自分流。









いいね。安定の食味だ。今時の洗練されたラーメンでは無いが、安心感がある。ただ、ネギとチャーシューのせいなのか、スープがあっという間に冷めてしまうのは残念だ。




それはそうと、最近やっていたりやっていなかったりで、不安定な営業が続いていた、つきみ野のラーメンショップ大和は閉店してしまったのだろうか?

年末にクルマで前を通ったら、シャッターに貼り紙があったのだが、、、よく見えなかったが閉店のお知らせ?

だとすれば残念だ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

憧れの「ネギ味噌チャーシュー」??
冒険よりも保守派?
平塚在住期にも 国道一号沿いの「大和」が閉店してましたナ
確かに、味わって喰ってると 温度の低下を…

No title

補足 通常、550円のラーメンが100円足して 丼物付き、だがしかし…看板の前に立つ 時々の気持ちは揺れますって

No title

> えいとまんさん
脂多目にしたら温度低下を防げますかね~?

つきみ野の大和は一時おおはまりしていたので、本当に閉店なら悲しいですね(´Д` )

No title

> えいとまんさん

一度、しょうが焼き丼をいただきましたが。。。

ネギ丼以外はスルーかな(^-^;
もしくは中盛り+ネギの食券をポチりか。。。

No title

とつきの近所にあるお店ですね。

この手のラーメンだと、近所の相南家へ行っちゃいます。

No title

> てつあんさん

家系はもうたまにでいい身体になってしまいました^^;

でも二郎は食べたくなるという、わがままな身体に。

我慢していますが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き