FC2ブログ

記事一覧

スペアリブカレー@自宅飯 前編




クリスマスの売れ残りだろう。近所のスーパーを覗くと、スペアリブが値引きされていたので購入した。





















普通に焼こうとも思ったが、手間がかかるし、台所が汚れるしで気が乗らない。

ならばならば、カレーにしようか。




その他の材料はこんな感じ。











最近、ルーはジャワカレーのスパイシーブレンド一択だ。安いからといって、他のカレールーを買うことも無くなった。



先ず、肉を下茹でし、汚れと余分な脂を落とす。







再び水を張り、肉と玉ねぎ・油葱酥を入れて煮込むだけ。













こんな感じに煮えたら、







火を止めルーを投入し撹拌。







最後に粉唐辛子と粗挽きガーリックを入れてしばらく煮なおしたら完成だ。









一晩冷蔵庫で寝かせたいところだが、香りにつられて。。。



















まだ、カレーは馴染んでおらず、唐辛子の辛味が強い。しかし、肉は柔らかく仕上がった。




冷蔵庫に入れ、翌日どう味が変わるのか楽しみだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはァァ~
おぉ~、スペアリブでカレーですかぁ
しかもカレーのルーはジャワカレーじゃないですかぁ。
私もジャワカレーが好きなのですが、うちの次女は辛いのまったくダメなのでいつもまろやかなカレーになっています
スペアリブだと骨があるので食べにくくないですか?
私は骨にくっついてる部位が一番好きなもので。

No title

翌日が楽しみですが私もフライングして食べちゃうと思います~(^o^)丿

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

私も最近辛いのは苦手ですが、ジャワのスパイシーブレンドぐらいなら全然耐えられます(^ω^)

スペアリブは身離れが良かったので、そう食べにくくもありませんでしたよ\(^o^)/

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

カレーはしょうがないですよね。。。(^-^;

あの香りには耐えがたいものがあります(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き