FC2ブログ

記事一覧

てんがららーめん@瀬谷 中華そば・チャーハン




三度目の訪問。




前回は黒てんがら(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15312223.html)を食べてイマイチだったので、中華そばを試してみようと。チャーハンとのセットのボタンをポチリ。







けっこう待ってやっと番号を呼ばれた。

全景







中華そば















全然イメージと違うものが出てきた。麺は太麺で初めて注文した時の味噌ラーメンのものと同じよう。スープは濁り切った豚骨醤油。

全てが中途半端な家系ラーメンといった様相。

これを中華そばと名付けるセンスが分からない。しかも、これで旨ければいいのだが、食味は予想通りアレなもの。

味噌ラーメンが旨かったので、黒てんがら・中華そばと試したが、無駄な金を使ってしまったな。




セットのチャーハン。









前々回食べて、可もなく不可もない普通のチャーハンだったと記憶していたが、この日のこいつは酷かった。

絶対に炊飯を失敗したのだと思えるほど、飯がねっとりしている。よく鍋を振れたなとむしろ感心するくらいだ。

食べ物は残さず食べる主義だが、これは無理だ。不味いのをアピールするためにも半分以上残した。




なんかこう、イライラする。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはぁぁ~
ラーメン&チャーハン。
ラーメン&餃子と並ぶラーメンプラスアルファの代表格ですね。
私としてはラーメンと餃子にビールをいただきたいかな。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

仕事中の昼休憩だったのでビールは飲めませんでした(^-^;

旨いラーメンを食べたいです\(^o^)/

No title

職人の腕、以前の紙質が問われますね?
当方、金曜日の恒例を、戌年にも励行しました

No title

> えいとまんさん

仕込みはほぼほぼセントラルキッチンで、店では麺茹でくらいの作業しかないんでしょうねぇ。

でも、その理論だとチャーハンも店内で調理していない?解凍を失敗したとかですかね(`Δ´)

No title

作りなおして 一人前の廃棄が躊躇われた?
どっちにしても酷い話には違いありません

No title

> えいとまんさん

周りには飯屋が無いですから、殿様商売ですよ。フードコートなのに強気な価格設定だし。

店員も代金と引き換えに旨いものを提供する、なんていう気概は全く無し。ただ何も考えずにルーチン作業をこなすだけ。。。(`Δ´)

No title

当り外れはあるでしょうが、連続してハズレだとちょっとねえ。
チャーハンは、担当者のレベルにばらつきがあるのかな。

No title

> てつあんさん

以前、とんかつ屋で酷い白飯を出されたことを思い出しましたよ(`Δ´)

上ぶれ、下ぶれ何ていうレベルじゃないです。明らかな失敗作。

中華そばと名乗るなんちゃって家系ラーメンはまだいいですよ。よく言えば組合せの工夫を間違えた、なんてかろうじてのプラス思考もあり得なくも無いですが。。。

この炒飯はねぇ(`Δ´)


感想を聞きたいので、一度試してもらえませんかねぇ。

No title

↑それ、無茶でしょうに!

No title

> えいとまんさん

ですね(^-^;

失礼いたしました。。。

妙に熱くなってしまいました。お恥ずかしい(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き