FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原




さっくり飲んでさっくり帰るには最適の店。焼鳥日高へ。




酎ハイからスタート。










本日のおすすめはこちら。






一番人気!!ニラ玉を注文だ。












もちろん酎ハイをガンガン注文。

形状はオムレツのよう。あまり見かけないタイプだ。しかしこの店の卵料理はこんな形のことが多い。食味はまあまあ。のこの間の野菜相場の高騰で、ニラはスーパーでは1把で298円とかのあり得ない価格なので、有難みを感じる。




追加。

次も本日のおすすめから、鯖の塩焼きを注文だ。








一応現在、魚食を増やす取り組み強化期間と位置付けているので、こんなところでも意識。いわゆる鯖の塩焼きでそれ以外の何物でもないのだが、それがいいのだ。地味に旨い。

焼き魚は匂いがあれなので家ではやらないが、解禁するか。これで白飯をもりもり食べたくなった。




これにて退店。




酎ハイは自己基準を1杯上回ってしまった。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html(→文字をクリック)



男の料理ランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ジョッキ、のブランドでチュー杯 であるとしたらウオッカ・ベースですね
元、その手の営業でしたからね 僕

No title

> えいとまんさん

あっそうなんですか。それを酎ハイと表記するのはどうなんでしょうね(^-^;

この店の酎ハイは安いのはいいのですが、氷ががっちり入っていて量が少ないんですよ。あっという間に飲み干してしまいます(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き