FC2ブログ

記事一覧

部屋飲み@基隆 基隆廟口夜市⑧ 2017.12 台北旅行




基隆廟口夜市で最後にいろいろ外帯(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15312190.html)しホテルへ戻る。




バスで台北駅まで。淡水信義線に向かう途中に例の彼女が現れる。






今回は後ろ姿をパチリと。




さて、ホテルへ戻りシャワーで汗を流してから晩酌だ。基隆廟口夜市で購入した豊富なつまみでビールを飲むのだ。




香酥一口蟹








花枝(イカ)を食べたかったのだが、ここは綜合を注文だ。いわゆるミックスで、カニ・イカ・エビが入っている。もちろん旨いのだが、花枝だけでよったな。それくらい花枝が旨い。




一口吃香腸











いわゆる台湾のソーセージ。独特の風味と甘み。苦手な人もいるだろうが、自分は全然問題無し。ビールが進む進む。ほぼほぼ生のにんにくもいい。台湾ではにんにく臭さとか全然気にならないのだ。




炒咖喱麺の炒咖喱麺。














炒咖喱麺の炒咖喱麺。店名がこれなんで、なんか変な感じだがそういうことだ。カレー風味の焼きそば。旨いに決まっているやつ。作ってから1時間ほどたってしまったので、台湾らしい柔い麺がさらに柔くなっているが、それでも十分旨かった。




基隆廟口夜市はお気に入りの夜市となった。リーピートしたい店もあるし、気になる店もあるしで、今後も訪れることになるのだろう。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

台湾ソーセージはそのままでも好きですが、
生ニンニクスライスと食べるとさらに美味しいですね。

No title

> てつあんさん

台湾では全くにんにくを気にせずにすむのはいいですよね~( ´∀` )
蒜泥白肉とかも大好きです\(^_^)/

No title

基隆廟口夜市はよかったですね~(^ω^)台北の中心部からそう遠くないし、また行って食べまくりたいです\(^o^)/

この間、野菜も魚も高いし、値引き品があれば買いますよ(^ω^)
売れ残ったら廃棄になってしまうのも忍びないし。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き