FC2ブログ

記事一覧

呷尚宝(JSP)@台北 朝食とバイクの滝 2017.12 台北旅行




台湾旅行二日目。




前日の寝不足分を補うべく、起床時間を決めずに起きるまで寝るという、休みならではの自分に甘々なパターン。




とはいえ、7時には目覚める。




でかける前に少し腹に入れたいと、ホテル近くの呷尚宝(JSP)へ。



外観。







この店には無かったが、○ンパンマンに酷似したキャラクターを掲げる早餐のチェーン店。(この企業のホムペ→http://twjsp.com.tw/#&check=1)

日本だと看板が似ているだけで、問題になってしまうというのに、おおらかな国だ。

そんなところがいいのだが。




メニュー。









温かいものを食べたかったのだが、混雑していたので、店頭に並んでいるサンドイッチからいくつか購入。







ホテルに戻る途中。ちょうど通勤通学の時間のようで、バイクの滝が出来ていたので、しばらく見物。たまたま有名な撮影ポイントが近くにあったのだ。







これでも初めて訪台した頃に比べると、バイクの数は減っている印象。

逆に自転車はジャイアントという有名メーカーがあるにも関わらず、全くと言っていいほど見なかったのだが、最近は本当に増えている。

これはいい傾向。バイクがもっと減って、歩道を歩道としてちゃんと確保してほしい。




部屋に戻りサンドイッチをいただく。












ア○パンマン酷似のキャラクターはひとまず置いておいて、食味はいいのだ。




レタスとハム(?)のバランスがかなり悪いが、まあいいだろう。





台湾のパンは旨い。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

そうなんですよ\(^o^)/
Mr.Lin'sを訪問して以来、サンドイッチは朝食の選択肢の一つになりました(^ω^)

美味しいですよねえ\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き