FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 すき焼き風煮込み・カキフライ




とある日の夜。




最近、訪問頻度の高い焼鳥日高へ。




本日のおすすめメニューはこちら。



一番上が何だったのか気になるな。




酎ハイからスタート。一緒におすすめメニューからすき焼き風煮込みを注文だ。



レンジアップなのだろう。酎ハイと同時に到着。







この日も撮影する前に先走って飲んでしまった。

すき焼き風煮込みは七味唐辛子を振りかけいただく。











肉は豚。だから「風」なのだろうか?自宅でこれに近いものを作るときは肉豆腐と呼ぶが。まあ、そんなことはどうでもいい。




速攻で酎ハイを追加だ。







次のあてもおすすめメニューから。カキフライを注文。










ちゃんと揚げたてが出てきた。タルタルソースが欲しかったが、この価格でそこまで求めることはできない。

ソースをたらりとかけていただく。











いいじゃないか。




価格から判断するに冷凍ものなのだろうが、火の通り・食味ともに満足できるもの。熱々なところもいい。

熱さでハフハフしているところに酎ハイを流し込む。旨いに決まっているやり方。




たった二個のカキフライで酎ハイを二杯飲んでしまった。




もう一度注文したいところだが、酎ハイが計画杯数に達してしまったため断念。これにて退店。




ペースが早かったので、滞在時間は30分ほど。過去最短かも知れない。




季節限定でいいので、カキフライをレギュラーメニューにしてくれることを望む。




にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
私も牡蠣フライは大好きですねぇ、この価格なら2皿注文しちゃうかもね。
ソースは私もタルタル派ですが、なければウスターソースかトンカツ(中濃)ソースでも十分ですね。
昨日は自炊だったので揚げ玉をスーパーに買いに行った時に、コレまた大好きなアジフライと白身フライが安かったので買いましたよ。で、家でタルタル作って食べようと持ったのですが昨夜は他の物を食べたので今夜に持ち越すことにしましたわぁ。

No title

牛丼屋の新メニューに 良いかも?
豆腐を加えるだぁけ…

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

私ならアジフライはソースで、白身魚フライはタルタルソースでいきたいですね~\(^o^)/

お供はビールかなぁ(^ω^)

No title

> えいとまんさん

その上、玉子でとじてもらったら完璧ですね~(^ω^)

No title

決められた杯数で抑える、これが出来ていたら私も今頃もっと痩せていたのかもです〜((´ロ`)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

これで帰って炭水化物を摂取してしまうことが多いので、体重は激しくリバウンド中です^^;

走るのはちょっとあれなので、ウォーキングでもはじめるかと、いつも思うのですがなかなか。。。

シューズでも購入して、自分を追い込んだ方がいいですかねぇ。。。( ´△`)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き