FC2ブログ

記事一覧

上野(シャンイエ)@小田急相模原 皮蛋豆腐・鶏ももの唐揚げ にんにく味




この間、高頻度に訪問している上野(シャンイエ)へ。



レモンサワーからスタート。



この日も先走って少し飲んでしまってからの撮影。



黒板メニューはこちら






つまみつまみしたものが食べたかったので、レギュラーメニューから皮蛋豆腐を注文。初訪問以来、二度目の注文だ。














皮蛋豆腐はぐちゃぐちゃに混ぜるのが自分のスタイルなのだ。









色々と食べてきたが、この店の皮蛋豆腐はかなり好みの食味だ。レモンサワーが進んでしまうではないか。



飲み過ぎないように、皮蛋豆腐を多目に口に運び、ペース配分を調整。




追加。レギュラーメニューから鶏もも唐揚げにんにく味を。















予想を上回るボリュームだ。大きめの塊が5コ。使い古された言い回しだが、外はカリっと、なかはジューシー。

これまた大口で唐揚げを頬ばり、レモンサワーのペースを調整する。




困った。

どのメニューも外れがなく、次回訪問時注文に迷ってしまうではないか。




ところで、鶏空揚げ黒酢あんというメニューもあるのだが、「唐揚げ」と「空揚げ」の表記の違いはなんなのだろう?




にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

皮蛋豆腐、私は皮蛋を一口口に入れて豆腐を食べるという混ぜないで食べる派です、大好きなのでよく食べてます〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

皮蛋豆腐は台湾で現地の人がやっているのを見て、混ぜて食べるようになりました\(^o^)/
うま味が強いので、ちょっとの量で酎ハイをガンガン飲めてしまって、ちょっと困ってしまうつまみですよね(^-^;

No title

ピータンは食べられないことはないけど、ちょっと苦手です。
鶏の唐揚げは大好きです。(^^)v

No title

> てつあんさん

添え物の野菜とか全く無いシンプルな見た目の唐揚げでしたが、食味・ボリュームとも満足出来るものでした\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き