FC2ブログ

記事一覧

鶏鍋@自宅飯 ② 台湾土産の香Q意麺を試してみた




この時(https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15270691.html)作成した鶏鍋のスープを残しておき、翌日飲んだ後の締めに使った。




ついに台湾で購入した自分土産の香Q意麺を試す機会に恵まれたのだ。
















スープの余った鍋に香Q意麺を入れて煮込むだけ。






















麺がほぐれたら付属の粉末スープを入れ撹拌。生卵を投入し、しばらく煮込む。










玉子の白身が白っぽくなったら完成だ。












ネギを刻むのも面倒で、そのままいただくのだ。



鶏の出汁が染み出たスープはさすがに旨い。



しかし、麺が硬かった。



チキンラーメンのような見た目に、勝手な想像で茹で時間は短め、みたいな判断をしてしまった事が失敗の要因。

よく見れば太麺だし、パッケージからは煮込むことが前提のような絵もあるではないか。

ちゃんと作れば旨いはずなのに。。。



残り三食。次回にリベンジだ。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き