FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2005.02-08




自己満足の思いで飯シリーズ。



これ(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15254981.html)より古い画像が出てきたので先に。



2005.02
家二郎。この頃はこの手のラーメンに相当はまっていたと改めて感じる。







なんてことをしてくれちゃっているのだろう。。。



2005.04
多分、小田急相模原にあったむつみ屋。今のふじ家の場所だったと思う。



むつみ屋の前は確かむつみ屋の技術提供店みたいな店だったと記憶している。営業者は同じ人だったので、ネームバリューに頼らなければキツかったのだろう。



2005.05
店名不明。



思い出せない。しかしこの後も出てくるので、当時はお気に入りだったのだと思うが。



2005.06
むつみ屋小田急相模原





画像が並んでいるし、テーブルの色からも同時の注文だろう。半チャーハンセットか?


2005.06
店名不明。



これも思い出せない。玉子の横のローストオニオン?に見覚えがあるのだが。。。



2005.06
店名不明



食べかけなので余計に分からない。。。



2005.06
どこかのラーショ?



ラーショで間違いは無いと思うが、この頃よく行っていたつきみ野店やおださが近くの横綱とは、チャーシューの感じが違うように思う。

※後から思い出した。多分、相模大野にあったとしちゃんラーメンだと思う。



2005.06
葵亭で間違いないと思う。



この頃はまだ行列などなく、ふらっと訪問し、普通に入れたと記憶している。昼営業もしていた。

鶏ガラの出汁が出まくって、唇をぬらぬらさせながら食べたなあ。

確か、カレーがメニューにあって、一度食べたいと思っていたのだが、いつの間にか無くなっていた。あの出汁を使ったカレーなら絶対に旨かっただろう。食べておきたかった。。。

移転後は未訪。



2005.08
店名不明。



前後の画像から相模原近辺のようだが思い出せない。チャーシューメン?肩ロースとバラのチャーシューが乗っているように見える。



2005.08
多分平塚のハオマーだと思う。



確か味付けが4種類あって、3種類まで食べたが、その後閉店してしまったんじゃなかったかな。残念。



2005.08
店名不明。



まるっきり覚えていない。



2005.08
多分相模大野のほうき屋。





まだ、路面店を構える前の屋台時代。今もある相模大野のフジスーパーの前辺りに出店していたと記憶する。

屋台の頃と、最初の路面店では牛すじラーメンを売りにしていたと思う。

画像は確か、醤油と塩。思えば一店舗で二杯ラーメンを食べたのはこの時が初めてだった。




2005.08
店名不明。





淡麗系っぽい見た目。今の自分だとかなり好きなタイプだが、当時はガッツリ系が好みだったせいか覚えていない。相模原の支那そばやか?

※よく見ると別のラーメンのようだ。画像の詳細を見ると同じ日付同じ時間だったので、誰か一緒に行った人の食べたものか?




どれも美味しゅうございました





にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

葵亭が昼営業をやっていた時代はいったことがありません。
カレーも記憶にないなあ。
一時は、行列がすごいことになっていましたね。

最近では行列もそれほどではないので、
ひさしぶりにいかがですか?

No title

> てつあんさん

ああいうタイプのラーメンでは珍しく、替え玉がありましたよね。今もあるのでしょうかね?

昔の画像を見ていたら、二郎を食べたくなってしまって困ってます(^-^;

No title

最初の家二郎の写真がインパクトありすぎです、私も食べたくなっちゃいます〜(笑)(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

バカなことしてますよね~(^-^;
その頃の自分に説教してやりたいです(`Δ´)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き