fc2ブログ

記事一覧

とんかつ工房@町田 リブロースカツカレー大

 

川村屋で朝食をとったということは週末か祝日の出勤だったのかな。

 

いつものかき揚げ天玉のポタンをポチり。カウンターでうどんを申告。かき揚げで玉子が隠れているというのは盛り付けとしてどうなのか。

 

午前中は事務所で打ち合わせだが会議があったのかな。で、午後は半日有給。13:00頃に退勤したと思うが、この場合の昼食って困るんだよな。結局乗換駅の町田で。

 

とんかつ工房@町田

外観を撮り忘れたのでカウンターからの風景を。

 

朝食に川村屋、事務所に出勤、半日有給、とんかつ工房で昼食。この行動パターン覚えがあるな、とブログを振り返ったらこの時(過去記事はこちら)と同じだった。なんかちょっと恥ずかしい、、、

 

話しを戻して。この日はカツカレーの気分。

 

注文はこちら。実はよく覚えていないのだが、この伝票からすると「(竹)120gリブロース」のライス大盛りだった?

 

しばらくして着荷した。

 

メインのカツ。120gはなかなかのボリュームなんだね。

 

断面はこんな感じ。

 

そうそう、このカツの盛りつけ。カレーに触れていない盛りつけっていいと思う。ソースをつけてカツライスとして、後半はカレーと一緒に、みたいな食べ方ができるし。

 

ちなみにカレーはココイチタイプのサラッとしたもの。辛さは普通かな。辛いのが苦手な自分でもおいしく食べられるレベル。

 

あー、これを書いていたらカツカレーが食べたくなってきた。カツカレーってそういう魔力があるよね。

 

以上です。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

カレーと揚げ物は相性抜群、とんかつ食べて夏バテ治したいです〜(^o^)丿

No title

カツのサイズが三段階というのは、かつやと同じですね。

No title

 おはようございます

おぉ~、リブ120gでも結構な大きさがありますねぇぇ。
こりゃぁ~食べ応えもありそうだわぁぁ~👏👏👏
暑いときにはスパイシーなものも食欲増進に良いですよねぇ👍

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き